まさじの ex

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本を守ろう

情報の鎖国.ドイツ政府のしてきたこと,日本の未来
こうすれば未来に希望が.



http://www.ustream.tv/recorded/13373990

[PR]
by hi-fi-masaji | 2011-04-17 20:33 | Trackback

今年の春思う事

知事選の投票のついでに近くをぶらぶら。今日は天気もよくてしあったかい,桜は満開でぼんやり華やいでいる。この近辺ではめずらしく人がにぎやいでいた。
d0160880_18492615.jpg

写真は原発のデモ行進。原発はまだまだ余談をゆるさない。原発がなければ本当に電気供給がむずかしくなるのだろうか,わからないことがいっぱいだ。このページはいろいろな事にデータを添えながら説明している。
(よくわかる原子力)
http://www.nuketext.org/
行き当たりばたり,大切な事は先送り,利潤だけを追い最終的な処理が見えないものをどんどん作り続けることの異常さ。さらにプレートの重なり合う上に点在する,良識のある人間なら踏みとどまるだろう。僕達は違和感を感じながら広告に慣らされ,それに異を唱えれば変わり者になる。脈脈続くこの構図のなかで普通に生活できることを担保に目を閉じてしまう。ネットのおかげでいろいろな情報を手軽に手に入れられるようになった。情報(もっと情報開示して欲しいものがいっぱいだが)を精査し監視していかなくてはいけないんだろう。
d0160880_19352893.jpg

でも上杉隆さんのTBSラジオを降板させられたのにはガッカリだったナ。
子供たちの未来は僕達の手のなかにある。サマータイムブルース(RCサクセション)なのだ。
[PR]
by hi-fi-masaji | 2011-04-10 19:55 | Trackback