まさじの ex

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

都市伝説?

d0160880_20343093.jpgテレビで都市伝説の再放送していた。そこで関東の真ん中にある神社がパワースポットだという話がでてきた。どこかと調べるとどうやら大宮八幡宮らしい。わりと近いので散歩のついでによることにした。マイチャリで青梅街道,五日市街道を通り20分くらいで到着。安産,子育て,縁結び.厄よけ開運が売りだ。鳥居を二つ潜り本殿へ。
d0160880_20483956.jpg





今日は本殿の脇で薪能の公演があるらしい。






公演の準備中。
d0160880_20553813.jpg

おみくじが扇子の形をしている。
d0160880_2164411.jpg
d0160880_2185865.jpgこの中には弓道場や子供の茶道教室がある、参道の入り口のトイ面には和田堀公園プール大人400円もある。となりの和田堀公園には野球場もサッカ−場も,テニスコートもある。



本殿で姪っ子の赤ちゃんが元気に育つように,それと思いつくものみんなお願いしてしまった。




思念が強いせいかパワー感じず。少年野球を観戦し家路をゆるゆる。

都市伝説で訳あり物件の話があった。以前知り合いが話してたんだけどアパート探してた時見つけた物件がメチャクチャ条件がいい,でもなぜかそこに決めなかったそうだ。あとあとわかったことだけどそこは事故物件で......
すぐ自分の近辺を調べてしまった。このページhttp://www.oshimaland.co.jp/
[PR]
by hi-fi-masaji | 2011-05-14 22:18 | Trackback

誕生

姪っ子に赤ちゃん誕生。産まれたばかりの新品だ。姪っ子におめでとうのメールをする。”壮絶な戦いでした。大きな赤ちゃんを産んだことに自分でビックリ!こっちに来たら抱いてやってね”との返事。
愛い奴じゃ。
d0160880_1711365.jpg

あちこちで新しい命が誕生する。泣いたり,笑ったリ,怒ったり,生意気だったり,走り回ったり,空が子供たちを見守り,大地が子供たちを育み,海が子供たちに勇気を与えるように,そんなあたりまえの世界が失われないように。
[PR]
by hi-fi-masaji | 2011-05-13 17:29 | Trackback

原発君のうんち

d0160880_2275312.jpg

小出裕章さんのインタビューと講演です。いろんな疑問に答えてくれています。
http://www.ustream.tv/recorded/13695456
http://www.ustream.tv/recorded/13897618/highlight/167890
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk
原発が出来たとときからもうすでに僕達は危険な物と共存する事が決まっている。なんたって国策だから。放射能を出し続ける放射性廃棄物は稼働していれば次から次へとと増えていく。現在ある使用済み燃料は排熱し温度のさがったらガラス個体化し地下の埋めようという話もあるがどこの地方も受け入れていないときいている。日本中のあちこちにあるプラントのプールにある使用核燃料の量を推し量れば,事故でもあったらと考えると空恐ろしくなる。考えたくない,でも知らないと不安。原発君とは子供の代,孫の代,またその先の代,どこまで続くのかわからない代の付き合いになるのは確実だ。もう過去には戻れないこれから先をどうするかだ。
[PR]
by hi-fi-masaji | 2011-05-03 00:03 | Trackback